海外でのアキュパンクチャーの認知度は如何に

未分類

アキュパンクチャーの認知度

本日アメリカ在住の女性が一時帰国中に来院してくれました。

その際に「アキュパンクチャー」(鍼灸師)が外国で通用するのか聞いてみました。

これがビックリ、通用するどころかほぼ知らない人はいないくらいの認知度だそうな。

鍼灸師の認知度はアメリカだけでなく多くの文化圏で認知されているのではとの答えに、驚きと嬉しさを隠せませんでした。

カナダでレンタカーがバーストした時に助けてくれたカナダ人も知ってたもんな。

 

その時の記事:写真で振り返るカナダ旅行11日目~レンタカーのタイヤバーストでピンチ!

 

我々日本の鍼灸師も鍼灸の認知度アップの為にもっと頑張らねばなりませんね。

俄然やる気が出て来たぜ!

 

 

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。