今日からカープ戦ですね

ベイスターズが出て来たか 今日からクライマックシリーズ後半戦、やっとカープの出番ですね。カープファンの願い届かずお相手はベイスターズとなりました。応援に熱が入りそうですね。 こうなると当院は閑古鳥。夕方から試合のはずなのに、全体の客入りに影響があります。皆さん気合入れて応援されるでしょう。 広島に居てカープと勝負しても勝てないので、うちは大人しく部屋の掃除でもしておきたいと思います。今日から2週間は空きが多いので、予約を取るのは狙い目ですよ(笑)

クライマックシリーズ始まりましたね、今週来週は大人しくしとこう

クライマックスシリーズ クライマックスシリーズが始まりましたね。カープファンは今週はテレビに釘付けになる事でしょう。そうすると、うちのように小さなお店でも多大なる影響を受けます。みんな早く帰ってテレビ中継見たいから、夕方のお客さんが少なくなるのですよ。 稼ぎ時の夕方から人が動かないのだから、売り上げはガタ落ちです。しかし広島に居てカープと勝負しても勝てるはずも無し。人が来ないのなら内勤作業を進めるだけです。今週来週は内勤作業が進みそうだわ。 夕方からカープ戦があるはずなのに、何故か日中も客入り落ちるのは納得いかないな。文句言ってても仕方ないのでのんびりやるか。

昨夜は遅くまで仕事でした

昨夜は遅くまで仕事でした 昨夜は結局21時40分まで施術が入り、片づけて帰宅したら22時前。朝8時から予約が入っていたので流石にフラフラになってしまった。今朝も身体が重かったけども仕事は待ってくれず。 本日も20時半で仕事予定。これから年末まで徐々に仕事が忙しくなるので体調管理に気を付けないと。今週初めにお客さんと梯子酒したので、年末まで飲み会は無しで仕事頑張ります!  

朝8時から夜9時まで。うちの診療時間は長いな

長い診療時間だな 本日は県立広島大学に通う学生から、講義に間に合わないからと8時15分からの施術を依頼されて7時半から院内に入っています。 基本的に9時から20時までの営業時間を掲げているのですが、講義に間に合わせたいと言われたら断るわけには行きません。3時4時から起きて遊んでいるのに、9時より前の予約は受け付けないなんて狭量なこと言ってたら、今の時代生き残れませんからね。 お昼からは呉の高校の先生から教え子を何人か連れて行きたいとお電話。19時半から3人予約を受け付けました。これで21時までは確定だな。 遅いとは言え、自宅までは15秒の同じマンション内に住んでいるのだから大したこと無いわな。通勤時間の長い方には頭が下がります。 一応当院の予約時間の目安を添付してしておきます。 鍼灸院内予約時間の目安    

玄関前は母のスペース。趣味の創作物を飾ってあります

    玄関前は母のスペース 玄関前に下駄箱があるのですが、そこの一番目立つスペースは私の母の手作りスペースになっています。毎月習い事で何やら作ってくるのですが、今月はハロウィンにちなんで花瓶と花のようです。 私は全く興味が無いので放置してあるのですが、お客さんが喜んでくれているので毎月飾っています。この母の器用さを私も少しでも良いから受け継ぎたかった。鍼灸師が全員器用だと思わないでね(笑)     ゆうこん堂鍼灸院の日記を更新しました。タイトルは 「接客業は奥が深い、接客の仕方でお見せの姿勢が見える」

Top