インスタグラムの可能性を知った一日、これ使えるかもね

未分類

使っていなかったSNSを掘り起こして使用中

流行り物には一応手を出して見る私。手を出して見て、使いこなせないままに放置してしまうのが悪い癖。

そんな放置状態のSNSを掘り起こして使ってみるのが最近の過ごし方。

 

Twitterは2年ほどほぼ放置状態でしたが、最近はマメに呟いてます。オッサンの呟きを誰が欲しているのか分からないけどね。

 

facebookはずっと続けているけど、最近「いいね!」が少なくて落ち込んでます。どちらかと言うと既存のお客さん向けかな。

 

LINE@は予約の確認のみに使っていたけど、便利なのでもう少し掘り下げて勉強中。更新頻度を上げるとブロックされてしまうので、注意しながら使って行きます。

友だち追加

 

 

 

女性のお客さんから紹介されたインスタグラム

今朝来院された女性から、インスタグラムがいいよと紹介されました。彼女は気になることがあるとインスタグラムで検索するそう。インスタグラムって写真ばかりのイメージがあったけど、実は必要事項を検索するには良いツールなのだとか。

一応インスタグラムのアカウントも持っている私。でもオッサンが撮影した写真なんて誰が見るのよと疑問に感じ、ほとんど利用していませんでした。

昼の時間に1枚だけホットパックの写真をアップした所、思ったよりも「いいね」が集まってビックリ。うちは不妊や冷えの改善も行っているので実は若い女性もターゲットだったりするのですよ。

面白そうなので、暫くインスタグラムに力を入れてみようかと思います。

まだ始めたばかりでどうやって当院を検索するかすら分かりません。とりあえずインスタグラムの検索画面内で「ゆうこん堂鍼灸院」と入れて見て下さい。

 

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。