持病の肩凝りの原因はゴルフだと分かりました

未分類

ゴルフが無いと肩が凝らない

3か月ぶりに来院の経営者のNさん。久し振りですねとお話していたのですが、しばらく来院しなかったのは肩こりが無かったからだとのこと。原因を自分なりに考えてみると、ゴルフをしなかったのが肩こりにならなかった原因のように思うとの事。

夏場は熱いのでゴルフ場に行く事も無いしラウンドすることも無い。そうすると肩こりも感じずに快適に過ごせていたのだけど、このところ涼しくなって毎週のようにゴルフに行くようになって、また首が痛くて来院する気になったと仰ってました。

確かにあんな小さな球を力いっぱい引っぱたくのだから肩も凝るでしょうよ。肩が凝る原因が分かっていても止められないのは仕事だから致し方が無いのか、それともそれだけ引き付ける魅力がゴルフにはあるのか。

そこの所は分からないけども、たまには思い出してもらわないと鍼灸院経営者としては死活問題なので、ゴルフをしてくれて良かった良かった(笑)

 

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。